アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Kenei's Report
ブログ紹介
Dynamic Reality 〜時代はデジタルフラットグローバルなアクエリアンエイジ
アメブロ版⇒http://ameblo.jp/kenei49/
zoom RSS

過去記事を整理しました。ムダ取り。残りは残しておくか。

2015/01/01 03:19
2年続いたブログ。

ツイッターとかフェイスブックとか出てきてネット環境がかなり変わった。

そのうち当ブログは更新しなくなった。

開始当初の宣言は、
3日坊主にならないように頑張る、だったのでまあよしとしよう。

通算PVも7-8万回くらいあるようだ。塵も積もれば山ですね…。

もう更新もしないので当ブログ閉鎖を考えたが、

検索とかでやってきて記事を読んでくれる人も少しばかりはいるみたいだから、ログとして残しておくことにする。

ただ、整理のため3割くらいだと思うが、間違っていたり変に複雑だったりして方向がずれていそうな記事は削除しておいた。

まあ更新しなくても、こうして一応管理してますよアピールってことで。
記事へトラックバック / コメント


さらなる内部被曝対策を追加

2011/11/01 00:37
福島原発由来の放射線には注意が必要で絶対に油断してはいけないもの。放射線対策になりうる、少なくとも内部被爆を半減させられる食品選びが今年からは重要であると思う。特に子供がいる家庭や、これから子供を産む予定の軽方にとっては。もちろん子供をもう産む予定のない人でも、ばかばか放射能食ってたら寿命以前に体がボロボロになるので注意が必要だろう。

とはいえ、東京に住んでいては注意しきれるものではないのが実際のところ。僕の場合、あまりに反応がダイレクトに出るものだから食事体制が徹底的になりましたよ♪(´・ω・`)

EM菌ともろみ酢は5月から摂っているけど、それでも外食の野菜とかで腹が調子悪くなったので、さらに強化することにしました。今ではこんな感じ、じゃぁぁぁん!
画像

アイテム
左上から、
1 青汁野菜・・・野菜のかわりに西日本産の青汁でしばらくは代用
2 EM菌室内散布用・・・ミスト化させると肺によいのでは?というネライ
3 EM飲料・・・値段高いしやりすぎかもしれないが念のため
4 パスタ・・・米切れ用ストックによい
5 沖縄のもろみ酢・・・内部被爆に多少の効果はあるようだ
6 天然水
・・・(実は内蔵等へのヒーリング効果を高める振動の入った水晶タブレットを入れている。詳細はブログのメッセージ機能で問い合わせてくれれば教えます!)
左下から、
7 味噌・・・広島原爆時にも重用された
8 砂糖なしコーンの缶詰・・・ストックのはずがついつい間食に食べてしまう。
9 チーズ・・・牛乳断ちしているのでその代わりに。チーズには放射能は濃縮されない。
10 納豆・・・大豆はアメリカまたはカナダ産、遺伝子組み換えではない

あとは米は北海道のを通販で買おうと思う。
それと西日本のみかんはよく食べます。
野菜は北海道産なら食べますね。
外食はうどんを多様。さぬきうどんイイネ!(毎日食べると飽きるけど)
お茶はインド産を購入。

でもできる限りまでなので、仕方なく産地不明でも食べることもある。本当に仕方ない。
魚は東日本産を徹底的に避けます。ただしラーメンやつゆのだしに使われるなどで完璧は無理。観念。
外食チェーン店で外国産の豚肉、牛肉だけ買って家で安全なお米で食べるのがいいかな。
経験上、外食チェーンの野菜はけっこう汚染されている・・・(外食で生野菜食うとお腹すぐ反応することが多いので通うのをやめたら治った)。

さらに、今回アップルペクチンを導入。なんでも内部被爆のセシウム量が3週間で1/3に減ったという研究結果があるそうな。さきほどamazonで注文しました。

台風に当たったら目の奥が痛くなるとか、部屋を片付け清掃したら熱が出るなど、セシウム反応と思われるものが僕の場合出やすいのですが、内部被爆には気を付けたいと思います。スーパーで買えるタイ産のコーン(無加糖)、スペインのいわしの缶詰は、保存食としてストックを増やしました。アルミ缶の重金属の影響も心配ではあるのですが背に腹は変えられぬ。放射能全般の健康への本格的な影響は2013−2014年から目立ち始めると思います(西洋占星術ではすでに知られていることだが、ホロスコープ的にいろいろ大変になる人が多いとされている。)。

セシウム生物半減期は110日だ。大人の場合内部被曝は一時的なDNA損傷で回復できる可能性があると思いたい。だから食事対策が急務というのが僕の頭で考えた結果であって。今、懸念は来年2月〜3月の花粉汚染ですね。僕は花粉症なのでまた反応出まくりになると思います。あとは来年から流通する放射能タバコの副流煙とかね。もう・・・・キリガナイ、2月からは海外にいるのが理想って思っている。

ついでなので易占すると、内部被曝の影響は、大人の場合、外部被爆の5倍以下と思われる。

潜在的には10倍まであるが、10倍以上にはならない。排出機能が働き、5倍以下に収まる。

0〜5倍あるか?と問いて 大有1 大いに有ると出た。ただ、初爻なので害悪を及ぼすほどではない。
5〜10倍あるか?と問いて 予4 予定予備の予のため、形にならない何かが潜んでいると読める卦
10〜15倍あるか?と問いて 遯2 隠れる・逃れるの意味から、10倍以上の影響はナシと判断

というわけで、内部被曝の影響は外部被曝の場合の5倍くらいはありそうだけど、注意しなければ10倍までで、よほどのことがなければ10倍以上はないだろうという結果です。意外と小さい(それでも5倍はあるわけだけど)。外部被曝の何十倍も影響があるというのはデマだったのか?大有1の爻辞は无交害。匪咎。艱則无咎。大人はどうやらわざわざ放射能入りの食品を選んで食うなんて馬鹿なことさえしなければセーフの人が多いみたいです。ただし、ほとんど気を付けなかった場合は、潜在的に病気の種になっていくこともあるかと思います。

幼児・子供は?

幼児・子供の場合
5−10倍あるか?と問いて 頤1 飲食の卦
10ー15倍あるか?と問いて 解6
15−20倍あるか?と問いて 解1
20ー25倍あるか?と問いて 賁5
25ー30倍あるか?と問いて 賁6

5−10倍だ、山雷頤は飲食が問題になる卦です。
卦辞は、頤。貞吉。観頤自求口実。 (自分が口に入れるものが正しいか否かを考えることが求められる)だが、爻辞は凶であり、子供は自分ではなかなか気を付けられないために食べたいものを食べがちで、それがよくない。親がしっかり管理しないといけないです。

10〜20倍だと連続して解の卦、20−30倍だと連続して賁の卦。(連続する卦が出るのは珍しいです。しかも2回連続は確率的に64×64で4096分の1。)賁は装飾の意味なのであまり内部被曝とは関係なさそう。だから20倍以上はないと判断。ならば解の出た10−20倍は何を意味するのか。

子供より幼児の方が影響を受けやすい。つまり幼児の場合、内部被曝の影響は外部被曝の10〜20倍のダメージがあり、DNAを解いてしまう可能性がある。

以上のような見立てで合っているかどうかは保証まではできないが、ざっと、大人は内部被曝によるダメージは外部被曝の5倍以下が多く、子供はその倍、幼児はそのまた倍ですね。子供とくに幼児に関しては要注意だと思う。対策は即刻打たれたほうが良いにこしたことはない。アップルペクチンいっとこう!

アップルペクチン



室内散布用(安物のミスト発生器に混ぜるのがおすすめ)
環境浄化微生物資材 EMW
EM研究所
2003-08-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 環境浄化微生物資材 EMW の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



EMXG(ゴールド)というのもあるけどニガリがなくてお腹ゴロゴロしないものはこちら。
熱帯資源植物研究所 EM発酵健康エキス 「萬寿のしずく」ペットボトル195ml
株式会社 熱帯資源植物研究所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 熱帯資源植物研究所 EM発酵健康エキス 「萬寿のしずく」ペットボトル195ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


その他紹介したものはスーパーやドラッグストアで買えます。

記事へトラックバック / コメント


産地偽装対策

2011/08/06 05:54
11年産放射能汚染米。形だけ検査、暗黙の了解は大得意な日本人だからどうなるかはだいたい予想がつく。

個々人は優秀なのに、『 集団IQ 』となるととたんに低能になるのが日本のお家芸。政府に解決できる問題ではないと考えるのが妥当だ。汚染米かどうかはっきりしないものであっても、安全なお米にまぜて薄めてしまうことで検査はパスするのだから、そういったやり方で全てをうやむやにするのが関の山だろう。和をもって尊しとするとかなんとか言って、誰の責任も問われない方法になるはずだ。外野守備はがら空きでポテンヒット量産。産地偽装に長けた悪徳業者もするりするり。記録とハンコさえあれば建前成立の文化が根付いていますから。

対策としては、
5年保存可能な備蓄米は存在するけど。
3年保つ驚異の米袋ハッスイ米袋は存在するけど。
調べてみたらどちらもすでに売り切れで今は手に入りそうにないなあ。

古米外国米農地直販米、玄米保冷管庫+家庭用精米器。または白米保冷庫。
小麦の産地にもよるけど、秋以降はパスタが大流行するのでは。


「知の衰退」からいかに脱出するか?
光文社
大前研一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「知の衰退」からいかに脱出するか? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へトラックバック / コメント


砂糖たっぷりジュースで体がだるくなる!

2011/05/21 23:05
輸入飲料を通販で買ってみたのだが、ひとつ気になる点を発見。

表示で気になるのが砂糖のグラム表示。
画像

左のは29gもある(ライチジュース)。右は3gなのでまあ少ない方(ココナッツ飲料)。
日本の飲料にはいちいち何グラムとは表記されないため、あまり気にならなかったが、こうして表示されているとついつい調べたくなってくる。

ではどれくらいの砂糖が入っているとやばいのか。

wikipediaで調べてみた。
WHO/FAOは、レポート『慢性疾患を予防する食事・栄養素』(Diet, Nutrition and the Prevention of Chronic Diseases WHO/FAO 2002年)において慢性疾患と高カロリー食の関連を指摘し、将来、食事中の総熱量(総カロリー)に占める糖類の熱量を10%以下にすることを推奨している [7][8]。なお、日本人の食事摂取基準(2005年版)推定エネルギー必要量の10%を糖類をすべて砂糖に換算した場合、成人で約50―70g程度の量(3gスティックシュガーで17―23本分)に相当する。


一方で、砂糖は料理に使われている砂糖の量も含め成人1日20gまでが適量という説もあり、定かではない。20gが適量なら、大多数の日本人は砂糖取得料は軽々オーバーしていることになる。

日本の清涼飲料類にはいちいち砂糖何gとかは書いていないが、たっぷり糖分と環境ホルモンで危険がいっぱいなのは、もはや周知の事実。甘いジュース毎日必ず1本飲めば、だいたい調子が悪くなるはずだ。

ぐぐってみたところ、いつもスポーツ飲料ばかり飲んでいた人がそれをスパッとやめたら、一気に慢性的な体のだるさが取れたという。

我々は砂糖取りすぎなんです・・・

日本の飲料メーカーは海外のようにきちんと成分表示せんかい!

ビジネスヒント:通常、顧客は製品の中身まではチェックできない。もし成分表を細部まで表示した通販サイトがあれば、そこに強固なリピーターが生まれると思う。
記事へトラックバック / コメント


お金はどう扱えばいいの?→雷地予4爻 楽しむ心が大事

2011/05/15 23:06
お金はどう扱えばいいのか占ってみると、雷地予4爻が出た。

予は喜び、楽しみの意。しかもあらかじめ準備していたものが表れる喜びである。

手持ちの本には卦の象として次のように書かれてある。
「喜び楽しむ。予備。余裕。ゆとりある喜び。喜びの極。予め準備する。怠るなり。勢いに甘んじ怠け心が出る。」

お金は楽しく計画的に扱いましょうという大意がつかめる。ただ、お金があるからと言って怠け心が出て油断するといけない。

4爻は苦労が報われるよいとき。

楽しむ心がカギです。お金を得たり使ったりするときに苦しい心でいてはいけません・・・

これが本質。


易の示す原理はどこまでもシンプルだ。これまでずっと本質を外れた思い違いをしていたことに気づく。お金にこだわるとあってもなくても苦しいし、むしろお金がすっからかんになくなったときは案外せいせいしたりするものだ。

お金を物質的に金額でのみ見ると、たいてい苦しい思いにかられてしまう。
「なんだ、俺、これしか貯金ないのか・・・。」
「給料これだけもらってるけどあれこれ引くとこれしか残らないな・・」
「買いたいものがあるけど、お金がもっと増えてからにしないとな・・・・」

よく「世の中金じゃない」というが、金が通用する一面があるのは確かなこと。ただ、ある程度生活が成り立つようであれば、あとは心がけの方が大事になってくるのは間違いない。アメリカかどこかの調査で、年収何百万から上は幸福度に関係ないという話を見聞きしたこともある。

今後、日本人の給料ははっきりいってなかなか上がらないのが現実だ。というか統計ではかなり下がり続けている。こんな時代には心の余裕で金をサポートしてあげないと、本来感じられるべき喜びはすべて吹き飛んでしまうだろう。そもそも高度成長で金満になった時代の油断が、バブル崩壊を生んだのであった。

お金は楽しく計画的に、ゆとりある喜びを実感しながら扱うべきもの。

いつもケチではいけない。いつも豪放なのもいけない。前もって準備し、順を踏んで進めば物事はうまくいく。そのタイミング、タイミングで使うものだったのだ。

う〜ん、深い。
記事へトラックバック / コメント


311福島以降の検索ワードの傾向―未来へのビジョン的なものを求めてる人が増えている

2011/05/12 01:22
アクセスが順調に伸びているが、特に記事を書くペースを一気に増やしたわけではない。当初からあまり書くペースは変わっていないはず。なのに、継続は力なのか、徐々にアクセスが増えていていい傾向だ。
画像


3月からが顕著に増えているのがわかるだろう。

特に、「予言 2011」で来る人が多いようで、神田さんの転載自由のメルマガを貼りつけて占星学的私見から解説を入れたページへのアクセスが多くなっているのだ。直近4か月の検索ワード。
画像


未来へのビジョン的なものを求めてる人が増えている―
訪問者トップ2記事
神田昌典の時代予想
資本主義オワタ\(^o^)/GDP信仰はダメになる

ちなみに記事の文章量が少なかったり、ちょこっと写真や動画であとは数行の文章のみだとあまりアクセスにはつながらない。ある程度のテキスト量があるページの方がやはり訪問者は多い傾向がある。

もっとも、アクセスは一つのモチベーションではあるけれど、このブログの最終的なゴールは実は30年後くらいに置いていて、自分がじじいになったときに自己満・・・いや、有り余る頭の固くなった団塊Jrを中心とした世代が老害化していくの中で、ブログを通して柔軟な頭を鍛えていればそこからがまたなにか面白くなるかも?的なノリで楽しんでいる。

だから私が取り組むのは30年後も使える生きる知恵だったりする。易とかデジタルな分野とか・・・プログラミングも映像も音楽も全部だ。健康もな。だから放射能対策はとっといた。30年後から考えれば当然の処置だ。

希望:もっと早く、もっとノリよく、マイペースで。

今はtwitterが流行だけどいずれ超リッチコンテンツ化したブログにはかなわなくなるだろうし、Facebookの「次」も、7−8年後くらいにアメリカから出てくるのではないかと言う人がいる。栄枯盛衰は早い。

そんな世の中の流行に左右されずにバカみたいにマイペースに個人がやれるのは今のところブログしかない。ストック(記事作成)&フロー(アクセス)のバランスが取れればOK。

デメリットもあるよ。無駄に時間かけたら他の時間が無くなる。

だからさくさくっといきたいんだが・・・

効率化には標準化だけど。自分なりの標準の型を持ったライティング技術がもう少し必要かなぁ。

課題:ライティング技術の向上!守→破→離で。

もうひとつ・・・夜中にPC使うのやめよ。画面の明るさが視床下部を刺激して睡眠の質が・・・云々。

課題:パソコンにばかり向かわず、もっと人間を取り戻せ・・・

もひとつ・・書いているうちに思想が交錯して混乱が起こることがある。

そらもう、課題だらけ。短い記事は書けるが、本などは書けないと思う。才能の質が違う。
記事へトラックバック / コメント


Livespire 「ムサシ」 これは快作!

2011/05/08 23:54
今年観たけどまだレビューしてなかった作品から
画像

Livespire 「ムサシ」 9点!

舞台映画。これはなかなか斬新で面白かった。藤原竜也主演。ところどころユーモアも交えた迫真演技。観た場所は銀座の東劇というところ。よくシネマ歌舞伎などもやっている劇場だ。
(山天大畜6、小を積みいつしか大を為しているような活劇)

デザートフラワー 8点
テーマが重くてずしんとくるが、見ごたえあり。実話ベース。
(火天大有5、慣習に囚われたアフリカの女性の嘆きを世界へ)

レオニー 7点
イサム・ノグチの母に焦点を当てたストーリー。
(地天泰1 小往き大来たる。世界的芸術家イサム・ノグチを育てた母の物語。)

エリックを探して 7点
伝説のスーパーストライカー エリック・カントナに導かれしダメ夫の物語。本人登場!
(沢雷随5、誰に従うかが大事。)
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Kenei's Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる