Kenei's Report

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛いモニュメント

<<   作成日時 : 2011/05/04 13:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

千葉県海浜幕張の駅前モニュメント。

問題。このモニュメントは吉か凶か?
画像


答え。
とがっている

痛そう・危険・グサっとくる心象

したがって風水的に凶

風水は形うんぬんを言うけど、連想をよく用いるので深層心理学的だったりする面もある。

「人類共通意識の層」も使うのが風水。とがったものを見た時に人が共通して何を思うか。

プロの風水師は気功師と同じで見た瞬間に判断するという。羅盤も何も使わなくても気の流れがこうなっていて、ここにこれがあるためにあそこの宅は何年何月に災いがとか…普通はそこまでできないし、羅盤使える人もほとんどいないので、心象や気感で判断するってのは手軽な手法。

ここじゃないけど、歩道に立てられた像で武器を持ってる場合、矛先の店が休業中とかもあるんで。

デザイナーは風水なんか考慮しないんだから、行政に建築風水担当を置いてチェックすべきだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

痛いモニュメント Kenei's Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる