Kenei's Report

アクセスカウンタ

zoom RSS 311福島以降の検索ワードの傾向―未来へのビジョン的なものを求めてる人が増えている

<<   作成日時 : 2011/05/12 01:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アクセスが順調に伸びているが、特に記事を書くペースを一気に増やしたわけではない。当初からあまり書くペースは変わっていないはず。なのに、継続は力なのか、徐々にアクセスが増えていていい傾向だ。
画像


3月からが顕著に増えているのがわかるだろう。

特に、「予言 2011」で来る人が多いようで、神田さんの転載自由のメルマガを貼りつけて占星学的私見から解説を入れたページへのアクセスが多くなっているのだ。直近4か月の検索ワード。
画像


未来へのビジョン的なものを求めてる人が増えている―
訪問者トップ2記事
神田昌典の時代予想
資本主義オワタ\(^o^)/GDP信仰はダメになる

ちなみに記事の文章量が少なかったり、ちょこっと写真や動画であとは数行の文章のみだとあまりアクセスにはつながらない。ある程度のテキスト量があるページの方がやはり訪問者は多い傾向がある。

もっとも、アクセスは一つのモチベーションではあるけれど、このブログの最終的なゴールは実は30年後くらいに置いていて、自分がじじいになったときに自己満・・・いや、有り余る頭の固くなった団塊Jrを中心とした世代が老害化していくの中で、ブログを通して柔軟な頭を鍛えていればそこからがまたなにか面白くなるかも?的なノリで楽しんでいる。

だから私が取り組むのは30年後も使える生きる知恵だったりする。易とかデジタルな分野とか・・・プログラミングも映像も音楽も全部だ。健康もな。だから放射能対策はとっといた。30年後から考えれば当然の処置だ。

希望:もっと早く、もっとノリよく、マイペースで。

今はtwitterが流行だけどいずれ超リッチコンテンツ化したブログにはかなわなくなるだろうし、Facebookの「次」も、7−8年後くらいにアメリカから出てくるのではないかと言う人がいる。栄枯盛衰は早い。

そんな世の中の流行に左右されずにバカみたいにマイペースに個人がやれるのは今のところブログしかない。ストック(記事作成)&フロー(アクセス)のバランスが取れればOK。

デメリットもあるよ。無駄に時間かけたら他の時間が無くなる。

だからさくさくっといきたいんだが・・・

効率化には標準化だけど。自分なりの標準の型を持ったライティング技術がもう少し必要かなぁ。

課題:ライティング技術の向上!守→破→離で。

もうひとつ・・・夜中にPC使うのやめよ。画面の明るさが視床下部を刺激して睡眠の質が・・・云々。

課題:パソコンにばかり向かわず、もっと人間を取り戻せ・・・

もひとつ・・書いているうちに思想が交錯して混乱が起こることがある。

そらもう、課題だらけ。短い記事は書けるが、本などは書けないと思う。才能の質が違う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

311福島以降の検索ワードの傾向―未来へのビジョン的なものを求めてる人が増えている Kenei's Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる