Kenei's Report

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災 俺のツイート・リツイートまとめ

<<   作成日時 : 2011/03/13 15:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東日本巨大地震M9.0大地震発生

東京でも揺れた揺れた。

自分はテレビ見ない派ではないけれど、持ってればそれはそれで見てしまうのであえてテレビを家においていない。そこで大震災の際の情報はヤフーニュースとライブ映像とツイッターを活用した。せっかくなので、いったんここでまとめておく。もしこのような大震災がおこった場合、特に原発の状況に目が離せなくなった場合、確実に睡眠不足になるってことはわかった・・・。また食料備蓄にも気を払う必要があると思った。都内でもコンビニのパンやおにぎり・惣菜の棚が空っぽになり、近所のスーパーは人でごったがえしていました・・・


# 「マヤ暦で今年の3月8日か9日にユニバーサルアンダーワールドに突入とある。この期間は今年の11月中旬までとある。この期間はエゴの一掃や今までの矛盾点(世界のシステムや社会の矛盾点)が見直されると書かれている。 」 27分前 webから

#

それもそうだな。「食糧不足はあるだろうけど、それは後進国の話であって先進国にはあまり大きな影響は無いと思う。 」 30分前 webから

#

一句・・・スカイツリー どこから見ても バベルの塔 34分前 webから

# toyamakoichi

どの局も(テレビ東京系を除いて?)CMもなしでずっとぶっ続けで特別番組やってるのか。大変な事態なのは分かるが、これはおそらく「大変な事態だから」ではなく、どの局も自分とこが最初にやめるのが怖いんだと思う。スターリニズム国家の指導者の演説に「拍手鳴り止まず」と同じメカニズムか。 約2時間前 webから あなたと54人がリツイート

#

2011/03/12(土) 2ch最高記録1400万人オーバー 約11時間前 webから

# DrTomabechi

福島第一1号機は軽水炉でもマーク1型だから放射能漏れのリスクが高いとCNNで専門家が解説。40年前の老朽型。その専門家はメルトダウンに向かってると今断言した。友人の外国人達が明日の便で帰国する訳だ。信じるべきは、CNNか政府発表か? http://bit.ly/ig1Kme 約11時間前 Echofonから あなたと100+人がリツイート

#

地震予知能力者ここにいるよ。 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1296430996/97 約11時間前 webから

#

原子力安全保安会見、説明しどろもどろ中。"気持ちはわかる・・・"こういう場面って機転が利かずおろおろしてしまうものです。事実のみ、伝えるしかないのだが、質問にその場で答えるのは本当にむずかしい。心中冷や汗いっぱい。 約13時間前 webから

#

着眼大局、着手小局。本当にあった怖い名無しさん,の大きな考えは参考になる。「まあ三陸貞観地震&津波は1100年前にあったし、場所が違ってよければ 宝永地震は300年前にあった。 被害は甚大だったけど、別に日本も世界も滅びてはいないってことw 」 約13時間前 webから

#

買い出ししなくても3日分程度の食料と飲料は持ってる。余震もまだ収まらないし、腹をくくって今後の状況に応じよう・・・。 約14時間前 webから

#

こんなことで来週仕事になるのだろうか?艮為山3爻 「その腰にとどまる。その背骨をさく。」ということで列島が交通分断される以上、制限あるのはやむなしと思われ。 約14時間前 webから

#

テレビ持ってないんでこりゃ助かる!I'm watching TBStv's live broadcast on @Ustream! Come join me http://ustre.am/kJ3E ! 約15時間前 webから

# misaaloha

RT @zoomin12: 宮城に居る者ですテレビもネットも無いこの環境でツイッター皆さんの情報、励ましの一言癒しの写真一枚が涙が出る位嬉しいです。フォロワーさんは少ないけどこの感謝を1人でも多くの人に伝えたいので落ち着いたらでいいので拡散して欲しいです本当にありがとうございます 約16時間前 TweetDeckから あなたと100+人がリツイート

#

なんだかんだでみんながツイートしまくることでサーバー施設が電力食うような気が・・・ 約16時間前 webから

# subaru2012

八島作戦本部はここ、Project Yashima is here, 僕はこれから避難します。電力もこれ以降を節約します #yashimasakusen110312 約16時間前 webから あなたがリツイート

#

節電要請のため天井のライトを消し、卓上ライトに切り替えました。ゴメン、でも寒いのでエアコンはつけてる・・(^^;す、すまん!)温度と風量は最小限にしときます。 約16時間前 webから

#

自分を信じよう。Q1.これからどーなる?地火明夷2爻→地の下の火はマグマを意味する。地の下の核もしくはマグマ。Q2.逃げるべきか?艮為山2爻→進めない。とどまっておくしかないがそれでおk。ということで都内にとどまるしかない俺です(´・ω・`)まあ、「様子見」ってことでOK? 約16時間前 webから

# subaru2012

@bobysapp 停滞している寒気団と低気圧が作る西高東低の気圧配置が壊れる明日午後に、都内でも放射線レベルが上がるような事があれば、直ちに疎開しないといけないと思う。まだ周辺の犬が騒いでいるので、まだ何かあるかもしれないけど、皆、保存食と生鮮食料品を買い出しに出てるので 1:35 PM Mar 12th ついっぷる/twippleから bobysapp宛 あなたがリツイート

#

@subaru2012 subaruさんがそうするというということは(汗)。何かあったときの心づもりだけはしておこうと思います^^; 約16時間前 webから

# subaru2012

電車が動いている間に、山梨に疎開する事になりました、友人が車で避難したので、東京の西側へ

# watanabe_miki

節電徹底しましょう。首都圏のみんなが今一番できる貢献は節電です。 約21時間前 webから あなたと100+人がリツイート

# itokenstein

ともあれ、いま日本は戦後最大級の危機、あえていば「国難」に直面しているのは間違いありません。阪神・淡路に匹敵する大地震に原発事故まで、天災人災の同時多発状態です。こういうときこそ冷静に判断して、建設的に力を合わせて、ひとつひとつの問題をきちんと共有しながら解決してゆきましょう! 約17時間前 webから あなたと100+人がリツイート

# uchang

RT @loopxloop 日本ってほんとにすごい国だ。NHKの人がUst認めたり、メトロが終日運行決めたり、たくさんの人や企業や店舗が場所とか食べ物を提供したり、、、これが日本だ。嫌いなとこもあるけど、こんな国なかなかない。今は大変だけど間違いなく復興できる。 約17時間前 TweetDeckから あなたと10人がリツイート

# HirotakaKido

RT @bci_: 【中国、日本人の冷静さを絶賛 「マナー世界一」の声も】『(こうしたマナーの良さは)教育の結果。GDPの規模だけで得られるものではない』…「中国は50年後でも実現できない」「われわれも学ぶべきだ」との反響の声があふれた http://bit.ly/fOhefw 約17時間前 Echofonから あなたと24人がリツイート

#

東北地方太平洋沖地震+福島原発=ドキドキ・・・いつかの東海地震+浜岡原発=さすがにヤバクネ?わざわざ地震のくるところに原発を設置しないでほしいよなしかし・・・ 約16時間前 webから

#

野生の動物たちは事前に察知して避難できたのだろうか? 11:16 AM Mar 12th webから

#

地震のあとはいつも空気がすっきり。重苦しい波動がなくなる。 10:49 AM Mar 12th webから

#

RT @kogure: ネタフル] : 東京電力、発電所停止で電力不足に http://bit.ly/faYuUL 10:47 AM Mar 12th webから

#

12時超えたんでそろそろ歩いて帰ります。交通機関が脆弱な東京、これを機に職住近接のメリットが見直されるでしょう。まだ揺れてるなあ。。 12:15 AM Mar 12th webから

#

地震・津波による被害よりも、原子力発電所の被害のほうを懸念する。天災は自然のもの。人災となれば話が違う。というか、なぜ地震国に原発がありまくるんだ? 11:55 PM Mar 11th webから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東日本大震災 俺のツイート・リツイートまとめ Kenei's Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる