Kenei's Report

アクセスカウンタ

zoom RSS 苫米地CD専用ポータブルプレーヤーを机に備え付けてヘッドホンで聴くべし

<<   作成日時 : 2011/02/28 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

俺の易占いでは、脳機能の専門家である苫米地英人氏の開発した数あるCDのうちで、「夢実現CD」と、「脳にいい勉強法 付属CD」がおすすめ。「脳活性ダイエットCD」もいい。ダイエットの必要性はないのでこちらはあまり聞いていないが。バストアップの音源もあるので胸を大きくしたい女性は試してみたらいいかも。

音源は特に意識することなく聴くだけでいいのだが、そんな簡単なことでも継続は難しい。気がついたらやめている。何事も続けるシステムが必要だと思う。潜在意識には現状維持メカニズムがあるので、基本、新しい試みはなかなか続かないのだ。

そこで! だったらやりやすいように環境を整えてしまえばいい。とりかかりのインターフェースをよくしてあげればいいのだ。元佐賀大学教授上原春男氏の提唱するインターフェース創造性を発揮すればいいのである。

具体的には、苫米地CD専用ポータブルプレーヤーをデスクに設置した。これで習慣化はたやすくなる。このCDプレーヤーでは苫米地CDしか聞かない。机の上にしか置かない。シャア大佐さながらの専用プレーヤーである(赤いシャア色だとなおよし)。プレーヤーは今は数千円で買えるだろうからそれほど金もかからないだろう。

このような専用化を図らないと、たぶん過去何度もそうだったようにちょっと聴いてはおしまいになるのだ。会社の受付にはきれいな受付嬢を専用で置いたりするだろう?インターフェースを快適にすることで取引先との関係を良好にする効果がある。いたりいなかったりでは話にならない。ましてやとっつきが悪くてはだめだ。とっかかりやすさのための創造性を発揮すると効果は大きい。

机に向かうときは気の向くままヘッドホンで聴く。もちろんヘッドホンも専用にしておく。レビューでは、「ヘッドフォンに切り替えてからがすごかった」と言っている人がいる。音源の圧縮とかは独特の波形が失われて好ましくないようなので、CD原音をヘッドホンで聴くのが最強だろうと。以前は自分もiPodに落としていたので、あまり効果なかったかも。

効果は翌日にはもう出ていて、今ブログ記事を立て続けに連続で書いている。結構なことだ。今日は冴えてるかも!
画像

シャア専用の応用によるインターフェース創造で、君もニュータイプになれる!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

苫米地CD専用ポータブルプレーヤーを机に備え付けてヘッドホンで聴くべし Kenei's Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる