Kenei's Report

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅井隆志セミナーに行ってきたぞ。国語嫌いのあなたでも、たった4時間でさらさら文章が書ける方法!

<<   作成日時 : 2010/08/01 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2010年7月31日午後はセミナーを受けるのに良いらしい―。

占星術研究家・向真希さんのブログの記事にそう書いてあった。

カーディナルクライマックスの真髄=踊る阿呆に見る阿呆ということで、誰もが動かされてしまう衝動の時期。同じ阿呆なら踊らにゃ損損ということで、私もセミナーに行くことに。

10個に1個か2個はいいセミナーがあるはずです。選んだのは、「文章コンサルタント」浅井隆志さんのセミナー。「第20回ビジネススタイル研究塾 国語嫌いのあなたでも、たった4時間でさらさら文章が書ける方法を伝授!」セミナー(タイトル長い・・・)。

易を立てると雷火豊初爻。火は文章を表す。豊は盛大な様子。文章力を上げるのによさそう。目的は果たせそうなセミナーだと思った。

場所は品川。早めにつきすぎて時間があったのでロボットのようなdocomoビルなどを撮影したり。
画像


そのdocomoビルの上層にある、耳のような「アレ」を写したり。
画像


四角で鏡張りのソニー本社ビル。あまり面白くはない。
画像


docomoビルもソニー本社ビルも非常に立派なビルだ。しかし、易で風水のよしあしを占うとたいした卦が出なかった。上海や香港のように風水を使わないのだろうか?(余計なお世話である)

さて、本題。

浅井隆志セミナー。期待通りいい内容でした。女性の参加者が多かったのが意外。

私の目線がなぜか講師ののどのあたりに定まります。のどを見ると安心します。落ち着く感じ。ということは、浅井さんはのどのチャクラがしっかりしているはず!?

のどのチャクラ=コミュニケーションを司る=自己表現・文章。なるほどね。

このセミナーで、文章を豊かにする極意の一端を得ることができたと思います。昨日からさっそく、私はブログの文体を変えてみました。

すべてを一度に変えていくのは無理だけど、できるところから。今後も実践あるのみです。

追記 2010.8.7
ちなみにこのブログ開設当初の記事はこれ。読みづらい・・・。雲泥の差。
http://kenei.at.webry.info/200910/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

浅井隆志セミナーに行ってきたぞ。国語嫌いのあなたでも、たった4時間でさらさら文章が書ける方法! Kenei's Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる