Kenei's Report

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーセール2009-リーチマイホープの2008ポイントと動画〜好バランスな芝ダート兼用中距離馬

<<   作成日時 : 2010/02/09 20:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一口馬主を始めるに当たって最終的に1頭の2歳馬に絞り込んだ。タニノギムレット産駒、リーチマイホープの2008。サラブレッドクラブセゾンの募集馬データのコメントをチェック!

リーチマイホープの08 メス (父タニノギムレット/母父ジェイドロバリー) 1200万円(1口価格60,000円)

★本馬のポイント
本馬は、大きな馬ではありませんが、胸囲も十分ありトモの素晴らしさ等馬体の好バランスが特に目立ちます。前肢の出も良く、溢れる柔軟性を備えていると思います。軽い動きを見せることから芝での活躍を期待していますが、ダートもこなしてくれるでしょう。
【生産牧場のお話】
本馬は5月生まれということもあり、1歳の春先までは決して目立つ馬体ではありませんでしたが、夏を迎えとても立派に成長してくれました。気性も素直で大きな怪我や病気もせず、ここまで順調に育ってきました。競馬場で活躍してくれる姿を今から楽しみにしています。
株式会社 サラブレッドクラブセゾンの募集馬データより


ここでわかる情報は、
1.この時点(2009年の夏)で、馬体は大きくはないようだ。
2.この時点で、胸囲はあるようだ。
3.この時点で、トモはよいようだ。
4.この時点で、馬体のバランスの良さが目立つようだ。
5.この時点で、前足の出は良いようだ。
6.この時点で、柔軟性はあるようだ。
7.この時点で、軽い動きを見せるので芝が向きそうだと思われているようだ。
8.この時点で、ダートもこなせそうだと思われているようだ。
9.この時点で、気性は素直なようだ。

まとめると好バランス体型の芝ダート兼用中距離馬タイプだろう。どちらかというと、軽い馬場のほうが向くだろうという感じで。総合的評価は金額として端的にあらわされるが、1200万円というのは可も不可もない的な評価を表していると思う。つまり、際立った特徴や特別なセンスまでは感じられないということだろう。ただし、金額は参考にはなってもあてにはならない。これからどう成長するかわからないし、実際にレースで走ってみてどうかもわからないからだ。

さらに確実な情報としては、
10.大きな怪我や病気はせず、ここまで順調
11.マイナス材料があるかもしれないし、ないかもしれない。あったとしてもそれは書かれていない。
12.サマーセール2009で650万円で落札

結局、わかったようで何もわからないのだが、そもそも情報というものはその程度のものということだ。


サマーセール2009-No.485-リーチマイホープの2008 by Youtube

無事是名馬でいってほしい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サマーセール2009-リーチマイホープの2008ポイントと動画〜好バランスな芝ダート兼用中距離馬 Kenei's Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる