Kenei's Report

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断結果!中性脂肪を下げる必要があるのだが、ここは一つ「ちょい運動」で

<<   作成日時 : 2009/11/21 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

会社の健康診断の結果、中性脂肪(TG)が年々高くなってきていることが明確に。

これはいかん。

中性脂肪について、結構診断の紙の裏に次のように説明がある。

中性脂肪(基準値50〜149mf/dℓ)
中性脂肪は、皮下脂肪の成分で、エネルギー源として利用されますが、取り過ぎると、動脈硬化や肥満、脂肪肝などの原因になります。

さらに検索で調べてみたが、食事の影響を受けやすく、エネルギーとして消費されずに残っていると高くなるものらしい。

中性脂肪対策は、一言で言えば、食事と運動に尽きる。

私は家でも会社でも椅子に座っていることが多いのだが、合間にストレッチやスクワットなど、「ちょい運動」で対処しようと思う今日この頃です。

来年の結果がどう出るか。待ってろ、1年後!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

健康診断結果!中性脂肪を下げる必要があるのだが、ここは一つ「ちょい運動」で Kenei's Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる